**公共の場**

陽気で親切な南伊人。そんな彼らの短所は何と言っても
公共の場でのマナーの悪さ。この一言に限ります。
イタリアで一番マナーが悪くて、交通渋滞の起こっている某有名な街と
対を張るほど!!

まず、毎日、何時でも渋滞がすごい!!なぜここまでの渋滞になるのか?
それは、路駐が特定の場所以外は禁止されていないこと。
なので、狭い道でも車が沢山停まってます。
1列駐車だったらまだ分るけれど、
甘い!!
2列、3列駐車は当り前。3斜線ある道が、たちまち1列になってしまいます。
そして、普段はのんびりしている南伊人。
しかし、一旦ハンドルを握ると豹変!!「オレが、オレが」と言わんばかりに
先に行きたがる。ので、反対斜線に入り込んで追い越しをしていく。
そこで、反対斜線から車が来た場合、さぁ大変!!
それは車だけに限らず、バイクでも同じ現象が起こります。
渋滞してる時、下手に車の窓から手を出してたら、スクーターやバイクなどが
ガンガン素通りしていくので危険です。(笑)

そして、渋滞の時、クラクションが「パーパー」鳴ってうるさい!!
「そんなに鳴らしても、先に進めないものは鳴らしたって仕方ないのに・・・」
っていつも思うんだけどね。

このような理由で、交通事故は日常茶飯事。
車同士の衝突、車とバイクの事故・・・それはそれは凄まじい・・・。
1度、救急車とトラックの事故に遭遇した事があります。
ビックリしましたよぉ〜〜〜。(@0@)

そうそう、救急車といえば、いくら救急車がサイレン鳴らしていても、
救急車は前に進めない!
それを見るたびに「救急車が着く頃には、病人や怪我人、やばいかも・・・???」
といつも思います。(^^;

04/03/2003

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送