**友情**

南伊に来てから、沢山の友達が出来ました。
上は80歳から下は2歳まで。(笑)
みーんな私を可愛がってくれてます♪
正直に言って、ミラノにいた時は、あまりイタリア人の友達はいませんでした。
なので、わずか1年の間に、これだけの友達が出来たことは、物凄い喜びです。

まず、ミラノ人は冷たい。(日本人よりは温かいけれど、南伊と比べると)
そして、ミラノには外国人や地方出身者が多いと言う事で、南伊と違う意味で保守的。

逆に、南伊人は温かいってゆーか熱い!!そして、日本人がいないため
(私が知っている限りで5人)、興味があるらしい。
ただ、狡賢い人が多いため、何かを盗もうとする。

*注2:この「盗む」とは街角でスリをするとか、強盗に入るという意味よりは、
ぼったくったり、必要以上のお金を使わせたりすること。

それでも、元来の性格の良さ(?)と人懐っこさで、すぐに友情を育めるわけです。
しかし、気をつけなければならないことは、元々お喋りな南伊人。
ちょっと心を許したからって身の上話は禁物です。
すぐに回りにバラされてしまいます。

いくら、すごく仲良くなったからって、あまり人柄がわからないうちに自分の身の上話を
しない方がよいでしょう。それは・・・

町内放送で自分の身の上話をしたのと同じです。(笑)

でも、一旦心を許せば、とにかく本当の友情が育めるはずです。
私達には無い心の熱さがあるからです。何よりも大切にしてくれるはずです。

私には今、沢山仲良い友人がいますが、心を割って話せるのは本当に数人です。
色んな意味でとても助けてもらってます。(^^)

04/03/2003

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送