**友人Cの恋物語**

私にはCと言う弟みたいな親友がいるんだけど、昨日、ちょっとビックリしちゃった
コトが起こったの。

Cは去年の11月に3年間付き合った彼女Aと別れてしまったの。理由はCの計り知れない
ヤキモチに彼女Aが疲れちゃったってトコかしら?まぁ、南伊人独特の強烈ジェラシーね。
で、CはAのコトが大好きで、ずっと忘れられなかったみたいなんだけど、まぁ、時と共に
傷も癒えて徐々にAのコトを忘れる方向に向いたらしいのよ。

ところが、今年の2月頭くらいにAから突然電話があって、「私、やっぱりアナタのコトが忘れ
られないの!アナタと一緒にいたい!!だってまだアナタのコトが大好きだから!」と
言われたんだって。まだAのコトを忘れられてなかったCにとって、この電話は飛び上がっちゃう
くらい嬉しかったと思うわぁ〜。

でもね、この電話の告白にはオチがあって、これだけあっついコトを言った後に、

「でも、私、今は寄りを戻せない!だって勉強しなくっちゃならないから!!」

*注:Cは今年22歳、Aは18歳の高校生

って言われたんだって。そりゃ〜、Cもビックリしたと思うわ。だって、天に舞上がったと
思ったら、いきなり地面に叩きつけられたようなものだもの。

まぁ、でも、CはAにホレてるから、Aの意志を尊重して「じゃあ、ボクと付き合いたくなったら
言ってね」と答えたんだって。
で、コレには私もちょっと「はいっ?」って思ったんだけど、バレンタインを一緒に過ごして、
バレンタインが終わったら、Aの態度が豹変したんだって!!

Cが電話しても「今ダメ!」とか、Aの学校に迎えに行けば、迷惑そうな顔をされたりとか、
思わずワタクシ「ねぇ、Aはただ、バレンタインを1人で過ごしたくなかっただけなんじゃない?」って
本音言っちゃったわよ。可哀想と思ったけど…。
でもCは「そんなコトない!」ってAをかばうワケ。まぁ、当然よね、惚れてるんだから。

それからと言うもの、AはCを振り回してたの。見てて可哀想になっちゃったわ。
それと同時に、私も自分で自分の首を絞める事になっちゃったんだけど。
と言うのも、Cは毎日、毎日、電話を掛けて来て、私にグチったり、アドヴァイスを求めるようになったのよ。
ほら、私ってばバカが付く位お人好しでしょ?苦しんでる人をほっとけないのよ。
おまけに、私の不幸はコレだけじゃ終わらなくって、Cってば昼・夜・夜中と構わず電話してくるように
なっちゃったのよ!!私もバカだから、ほっとけばいいものを、真面目に話を聞いちゃってたのよね。
後々、あも〜れにも「お前はバカか!」って言われちゃったわよ。

そうこうしている内に6月に入って、でも、CとAの状況は変わらずって感じだったのよ。
でも、当り前だけど、Cも段々キレ始めて、「何でボクばっかりがこんなに苦しまなければ
ならないんだ!!Aも苦しまなければ不公平だ!!」とか何とか、怖い事を言い始めたのよ。

つか、お前の選択だろ?

って小さく思っちゃったけど、私。と言うのも、この4ヶ月間、私、かなり沢山のコトを言ったわ。
と言うのも、このAちゃん、かなりツワモノで、同じ女から見ても「ちょっと…」って引きたくなっちゃうタイプ。
何て言うか、男を振り回す悪女的な匂いを醸し出してるのよね。当時17歳なのに。
おばちゃん、思わず目が点になっちゃったわよ。

で、この最近私は忙しくて、1週間くらいCと連絡とってなくて、昨日、久し振りに電話したらね、

「ねぇ、かな、ボク、彼女出来たの!あ、Aじゃないよ、Mって言うんだ♪」

ってルンルンだったのよ!
確か、1週間前は

「ボクはAがいい!Aじゃなきゃダメ!Aが欲しいぃぃぃぃぃぃ!!!!」

って言っていたような気がしないでもないんだけど…。(汗)
この変化の早さについて行けなくって、ちょっと小さくフリーズしちゃったわ。

で、そんな私に気付きもせず、「あのねー、ボクとMはねぇ〜、同じ高校に通ってたんだぁ〜」とか、
「すっごい美人ってワケじゃないけど、いつでもニコニコしててイイ感じなんだ♪」とか、おまけに、
あれだけゾッコン(死語???)だったAのコトを「あ〜、アイツはダメだね、けっ!」って言い出す始末。

もー、ワタクシ、テンポの速さについて行けなくて、ホント、困ったわ。

この数ヶ月のCを見てて、南伊人の愛に対する重みをしみじみ感じたと同時に、吹っ切る時の早さも
わかったって感じ。若いっていいわねぇ〜。

そーいえば、私も以前は恋多き乙女(?)で、1つ恋をなくすと「はい、次行ってみよー!!」的な感じ
だったわね。まぁ、今はとんでもないけど…。(汗)

16/07/2004

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送