**南伊女性たるもの!!**

とりあえず、南伊人は男性でも女性でも物凄いヤキモチ妬き。ここに越してから、
友人達から色んな噂(南伊にまつわる事ね)を聞いた。
その中でも、「南伊女性たるもの・30年前まで編」は、ホントにホントにビックリした。

1、結婚したら、女性は髪をショートにしなければならない。

2、結婚したら、女性はスカートを履いてはいけない。

3、旦那抜きで外出をしてはいけない。(勿論、買い物も)

で、これが1番ビックリしたんだけど、

4、結婚したら、家のベランダに出て、世間に姿をさらしてはいけない。

思わず、はっ???って思っちゃったわよ。

要するに、奥さんに悪い虫がつかないようにってコトなんだけど、じゃあ、ベランダの
掃除をする時は、どーすんじゃい!!って思うんだけど、ワタクシ…。(汗)

で、実際の所をマンマに聞いてみたの。私ったら好奇心旺盛だから☆
そしたらね、もっと凄い事実を知るハメに!!

今のイタリアは、友人同士でほっぺにキスするのは、当り前のこと。ただの挨拶だし。
でも、婚前の女性が大衆の面前で男性(友人も含む)にほっぺにキスをされると

「コイツは傷ものだ!!結婚なんて、とんでもな〜〜〜い!!」

と、世間様に言われてしまったらしい…。

マンマの村にある女性Aがいた。男性BはAと結婚したかったけれど、Aは嫌だった
らしい。ある日、Aと家族がミサを終え、教会を出た瞬間、待ち潜んでたBにほっぺにキスを
されたそうな…。
その直後、Aの家族は勿論、周りにいた人々は大騒ぎ!!
もしAがBと結婚したなら、何の問題も無かったんだけど、Aは頑なにBを拒み、結果として
一生独身で過ごしたとか…。(汗)

更に、夫婦で外を歩く時、女性は旦那の後ろをうつむいて歩かなければならなかったんだって。
理由?それはねぇ〜、「他の男を見ないため!!」だって。(爆)

おまけに、当時、女性は白黒の服しか着なかったらしい。マンマが「私が若い頃は、街を歩いてると
白黒の服しか見なかったわねぇ〜。外にいても、白黒テレビを見てるようだったわ。あっはっは!!」
って言ってた。

で、私が「じゃあ、茶色とかグレーの服を着てる人、いなかったの?」って聞いたら、「茶色とグレー?
そんな色、今で言うとピンクとか黄色と同レベルって感じよ。ダメに決まってるじゃない!」って…。
茶色とグレーもダメだったんすか…。

勿論、ノースリーブなんて御法度。ちょっとでも肌が出てると、「アイツは淫乱だ!!」って
言われるみたい。

当時の人が今の人を見たら、ビックリ仰天して卒倒しちゃうだろうな…。

27/07/2004

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送