**Caffe'**

以前のHPをご覧になっていた皆様は既にご存知(?)の様に、ワタクシの趣味は
お料理♪(今はほとんどまともに作ってないけどね!)
イタリアンでも和食でも、一応一通りのモノは作れるワケ。
でも、その中でも、どんなにグルメなイタリア人も「う〜ん!」と言わせるもの、それは…

Caffe'☆(爆)

料理じゃないじゃ〜ん!!って突っ込まないで下さい。
Caffe'はCaffe'で、とっても奥深いのです!!(←ホントか???)

と言う私は、どちらかと言うと紅茶派。Caffe'を飲む習慣は、生まれて20数年間、無かった。
でも、遠恋が始まって、1人でも頑張って起きなければならない状況になって、目覚めの
Caffe'は必需品になってしまった。

ソウジャ ナイト ダラダラ ト ネボスケセイカツ ヲ オクッテ シマウノデス…

Caffe'って、水に影響されるから、イタリア国内であっても、街によってCaffe'の味は変る。
私の中で、ワースト・ワン(要するに、激マズ!だったの)は、フリウリで飲んだCaffe'!!
普通のアメリカン・コーヒーが、エスプレッソのカップに入ってんの???って思ったくらい
薄い・味無い・ゲロマズ…だった。

勿論、ロンバルディア州のCaffe'も、「Arrivederci!!」と言いたくなった代物。
でも、ローマから下になると「あ、美味しいじゃん♪」と思えるモノに出会えた。

でも、やっぱりベスト・ワンで、心から「美味い!!」と思えるCaffe'に出会えるのは、
私の住む州のCaffe'♪
ミラノに住む某友人が初めて私の所に来た時、リストランテで飲んだCaffe'に感動してたわ。

とにかく濃い!濃くて味がしっかりしてる!!だから、Barで頼むと、カップ半分も入ってない。
それくらい濃厚。
だから、いっつも旅に出て、私の街の空港に着くと、出口の真横にあるBarでCaffe'を飲む。
そして、「あ〜、帰って来たんだ!」って感動するのよ。(←バカ???)

で、ある日、あも〜れが帰郷した時、珍しくCaffe'を用意したの。(ほら、元々Caffe'飲む習慣が
無かったからね。爆)その時のあも〜れの感想…

「かな!何て美味しいCaffe'なんだ!!」

って、めちゃくちゃ感動してたのよ。

あも〜れに限らず、誰にCaffe'を出しても感動されるの。うふっ♪

でも、私、別にとっても高いCaffe'を買ってるワケじゃないのよ。その辺のスーパーで
安売りしてるものを買うし、Caffetieraだって何年も使い込んでるワケじゃないし。
最初は3カップ用のを使ってたんだけど、1人じゃ多すぎ&Caffe'が減り過ぎ!ってコトで
数ヶ月前に1カップ用の小さいのを購入。それも、有名ブランドモノじゃなくって、その辺の
家庭雑貨屋で3ユーロで買った物。(貧乏性なんでね。爆)

でも、マンマのCaffe'(Caffetieraは20年も使ってる年代もの!)を飲んでも、友人宅で
飲んでも、Barで飲んでも、私のCaffe'が1番美味しい☆

この際、Caffe'コンクールに出場しちゃおうかしら???(笑)

14/09/04

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送