**イタリア滞在記 1**

さてさて、久し振りのイタリア、そして、だ〜りんとの生活ってコトで、アタシが
久し振りにしたコト、それは…

料理?

みたいな。

日本に帰ってから、母親にまかせっきりで、半年間で数回しか料理してない。
必要性がなかったからね☆

そして、アタシが帰国してからと言うもの、だ〜りんはロクなものを食べて
なかったらしく(料理できないから)、アタシは気合を入れるハメに…。
まぁ、料理好きだからいいけどぉ〜♪
てか、

「じゃあ、日本でもしろ!!」

って突っ込みはなしね☆おほほっ。

さてさて、だ〜りんのリクエストで、アタシが早速作ることになったモノ、
それは、
南伊風ピッツァ!
だ〜りんが今住んでる中部イタリアの街のピッツァは、生地が薄いんだけど、
だ〜りんもアタシもあんまり好きくない。
南伊のピッツァは生地が厚くて、モチモチしてるの。
という事で、生地制作開始!!


こんな感じで生地が仕上がりました!\(^0^)/これから30分〜1時間寝かせて
発酵させます。


そして、発酵した生地をバットの中に伸ばし入れ、具を埋め込んで行きます。
私がいつもピッツァを作る時は、2種類作るんだけど、1つ目はトマトソースと
パンチェッタ、そして、もう1つは南伊だけしか食べられないリアナータってピッツァ!
リアナータは、アンチョビ、フレッシュプチトマト、ニンニク、モッツァレッラ、オレガノ。
でも、2つともほとんど具が共通してるから、2種類作っても大して大変じゃないのよ。


そして、パンチェッタ以外の全ての具を埋め込み終わったら、トマトソースを
かけて、パンチェッタを入れ、オレガノを振り、粉チーズをかけて、オーブンへ!


完成です!!\(^0^)/ こっちがトマトソースのピッツァ。


そして、こちらが、リアナータ。好きな大きさに切り分けて召し上がれ♪

正直に言って、日本にいた時も、何回かピッツァは作ったのよ。
作った本人が言うのもおかしいけど、アタシのピッツァは絶品よぉ〜☆
だ〜りんは、喜んで食べてたわ。自分の作ったものを食べて、喜んでくれる人がいると
嬉しいよね♪

そして、滞在記…というか、料理記はまだまだ続く…。

25/08/2005

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送